車を買おうかと

新年一発目の記事が、有意義でもない個人的な記事ですみません。でもいいじゃない、個人ブログだもの。

でもこれだけは言っておきます。明けましておめでとうございます、と。

 

 

 

年末にメカニックとして働く知人のもとを訪れた時のこと。

 

メカニック1「紳士くん、この車どんだけ乗ってんだっけ」

 

 

わし「6年乗ってます」

 

 

メカニック2「だいぶ長いよね。塗装ハゲかけてるよ。おまけにバンパー傷いってるし」

 

 

「はい。ラーメン屋の縁石にやられました」

 

 

「縁石どうこうじゃなくてお前が運転ヘタなだけだろ」

 

 

「そろそろ買い替えたほうがいいんじゃない?」

 

 

「え〜。まだ6年ですよ?」

 

 

「ほぼ毎日、仕事とかで1、2時間乗ってるんでしょ?車に無頓着のくせに6年も乗れば十分だろ。釣りが来てるわ」

 

 

「車にも寿命有るからね。車に欲を求めるのも大事よ」

 

「う〜ん。でも、お金が・・・」

自分は高校生ぐらいの頃までは、自転車さえあれば人生には免許すら必要ない、という考えを持っていました。

 

 

「車はローンだ。安い中古車なら頭金払っといて5年ローン組めば?」

 

 

「頭金は個人によるけど50万円用意しとけば苦労しないよ」

 

 

「なんか興味ある車って無いの?」

 

 

「戦車とか?」

 

 

「じゃ自衛隊行けよ」

 

 

「スポーツセダンは?たまには思い切ってみたら?」

 

 

「そうですねぇ・・・」カタログペラペラ

 

 

 

 

 

 

(あっ・・・!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これにします!」

 

 

名前だけでクルマ選んでんじゃねぇバカ!

即バレしました。

ちなみに「AX」と「AC」でスペルが違うのは知ってます。

 

 

「いいじゃないですか、実際カッコイイし。がいいな」

 

「でも、ザ・低所得者のお前のカネでどうこうなるわけねぇだろ」

 

 

「買います、もう動じません。見積もりでいくら?」

 

 

「ディーゼルがいいの?220ってとこ?マツダのサイトで調べてもらおっか」

 

 

受付嬢「オプション付けて260万円前後ってとこですね」

※新車価格

 

 

 

「・・・」

 

 

「でも買います」

 

 

 

クルマという物に対し、ザ・無欲、レジェンドオブ無関心を貫いてきた私ですが、苦節6年目にしてあっさり折れ、決意しました。

 

マツダのアクセラスポーツを買います。

 

ただ車というのは、人生で必ず訪れし大きな買い物。値段も相応ですので、車に割く頭金をしっかりと貯めておこうと考えております。

 

 


アレン・ウォーカーさん、誕生日おめでとうございます

アレン・ウォーカーさん(16歳 イギリス出身)

今度、この画像で「新婚さんいらっしゃい」のコラを作ってみたい。

 

毎年恒例の記事です。とはいえ、アニメの新シリーズ最終回と同時に話題も沈静化してるため、今更感のある記事ですが当ブログでは今後もお祝い、応援させて頂く次第でございます。多分ジジイになって死ぬまでやってそうで自分でも恐怖を感じる始末です。

 

新シリーズ終わった、だの沈静化だの騒ぎ立てましたが、ファン必見の出来事がありました。

2日ほど前、当ブログでもやたらと推している「ネットフリックス」にて旧版「D.Gray-man」の配信が開始されております。

 

外出中や仕事場でもテレビやスマホで手軽に見ることが出来るのは非常に嬉しいです。ファンの方、有料ではございますがよろしければ御覧ください。


[COD:IW]Call Of Duty Infinite Warfare キャラクター、キャスト、一部吹き替えキャスト紹介



 

 

 

CODまとめ記事リンク



・・・CODシリーズ作品のPERK詳細やキャラクター、英語音声キャスト、吹き替え声優などをまとめた記事にジャンプします。

 

 

COD:IW PERK詳細まとめリンク

・・・今作「Call Of Duty : Infinite Warfare」マルチにおけるPERKの調査、攻略などをまとめた記事にジャンプします。

 

 




2016年度発売、「CODIW」ことコールオブデューティー インフィニットウォーフェア のキャラクター、声優まとめ。

吹き替え声優は現在ソニーJP様を通してアクティヴィジョンジャパンに調査中の状態です。回答次第記述予定です。

 

 



ストーリー:

時は遠い未来。人類は宇宙への進出へ大きな飛躍を遂げていた。
地球外にて生まれ育った人類で構成された「SDF」は強大な軍事力を身に着け、類を見ない民族主義、軍事主義へ発展。
地球生まれの人類を敵とみなしており、太陽系惑星連合協定、通称「SATO」との衝突が続いていた。
そんな中、地球ではジュネーブで軍事パレードが行われる。強固な対空防衛システム「AATIS」が占拠され、地球に対しSDFの熾烈な攻撃が始まるのであった。

 

 



ニック・レイエス:堂坂晃三

「ああ、だがお前を倒す力はあったぞ」

海軍特殊作戦部隊「SCAR」中佐。今作の主人公。
物語序盤、「リトリビューション」臨時艦長に就任する。
リーダーシップが強く、艦隊長レインズからも大きく評価されている。
英語音声では俳優のブライアン・ブルーム氏が声を担当する。同氏はCODシリーズ常連声優であり、MW3ではユーリ、Ghostsではキーガンの声を担当していた。更に今作の脚本を担当している。

 


 

ノラ・ソルター:志田有彩


「地獄まで付き合ってやるよニック」

「リトリビューション」臨時副艦長。「SCAR」少佐。コールサインは「フィーバー」。
レイエスの相棒とも言える女性兵士。レイエスとは付き合いが長く、互いに名前で呼び合う仲。
粗暴でワイルドな言動が目立つが、SATO艦隊最高のパイロットと評される凄腕の兵士。
英語音声では俳優のジェイミー・グレー・ハイダー氏が声を担当する。

 


 

イーサン

「あなたのハンサムな兄弟、イーサン」

レイエスのチームメイトであり、第二の相棒。階級は一等兵曹。

ロボット(本人曰くボット)だが、非常に高い戦闘力を有するうえ、独自のAIがジョークを交えた会話をもこなす。
その言動はロボットとは思えないほど人間臭く、レイエスに対し、人間以上に相棒としての誇りと多大な信頼感を持っている。
冗談なのか不明だがカウボーイになりたいと言ったり、自分より巨大な戦闘専用ロボを「脳筋」とこき下ろしたりと、度々チームメイトの笑いのタネにもなる。
「イーサン(Ethan、E3N)」とは「Enhanced Tactical Humanoid 3rd Revision」を略したもの。
コールサインは「メタル1」。これはMW3のサンドマンのコールサイン「メタル01」と同等である。
英語音声では俳優のジェフリー・ノードリング氏が声を担当する。


 

ユセフ・オマー:後藤光祐

「統合作戦、あんたと俺で。どうだ?」

「リトリビューション」所属海兵隊指揮官。二等軍曹。
作戦戦果や手柄よりも、仲間の命を第一と考える熱血漢。
当初は「SCAR」の兵士であるレイエスやソルターを快く思わず、ロボットであるイーサンを信用しないが、共闘する中で次第に仲間と認めるようになる。
英語音声では俳優のデヴィッド・ヘアウッド氏が声を担当する。


 

ブルックス

「彼が望んだんですキャプテン!」

「リトリビューション」海兵隊副指揮官。オマー隊のチームメイト。アイルランド共和国出身。
英語音声では俳優のジェイソン・バリー氏が声を担当する。


 

トッド・カシマ

「あのメタルマンは休暇? ・・・寂しいな」

オマー隊のチームメイト。カナダ出身。通称「カッシュ」
感情を表に出しやすく、軽口が目立つ。ソルターに気があるらしく、アプローチする場面が有る。
英語音声では俳優のエリック・ラディン氏が声を担当する。


 

ヴィクター・"ゲイター"・ディアロ

「あなたと戦えて光栄です、中佐」

海軍中尉。「リトリビューション」ナビゲーター。
英語音声では俳優のオミット・アブタヒ氏が声を担当。同氏はBO2でファリドの声を担当していた。


 

オードリー・マッカラム

「これは到底勝利には見えません」

「リトリビューション」チーフエンジニア。通称「マック」。
出世街道を進み、艦隊司令官の座に登りつめたが、部下を死地に送る重圧からその身を引いた過去を持つ。
再入隊後、チーフエンジニアとして活躍している。アルダーの死後、レイエスに艦長の座を委ねた。

 

 

ローラ・ギブソン

「リトリビューションにようこそ。ボロボロだが」

フライトデッキを指揮する女性兵士。格納庫の維持と運用を担い、部下からの信頼も厚い。階級は海軍中尉。やや荒い口調が特徴。
加えてエースパイロットであり、物語終盤、レイエスらの窮地にジャッカルで駆けつける。
吹き替え音声だと、BO3のエリン・"バッテリー"・ベイカーと同じ声優が声を担当する。


 

メイナード・グリフィン

「待ちきれませんでしたよ少佐」

通称「グリフ」。 「リトリビューション」の武器庫のチーフ。過去に戦線にて片腕を失い、義手を使用している。
英語音声では俳優のロバート・ベイカー氏が声を担当する。

 

 

エベル・イエティデ

「誤差0.0。完璧なジャンプです」

「リトリビューション」のブリッジクルー。ナイジェリア出身。

 

 

イヴリン・ソトムラ

「奴らに死を、キャプテン」

「リトリビューション」のブリッジクルー。日本人(日系人)女性兵士。
先祖代々海軍に所属し、誇りを持って祖先の志を受け継いでいる。
一見モブキャラのようだが、登場頻度は極めて高く、会話イベントまで登場。最終ミッションにおいてもレイエスらと同行する。

ネームプレート、インテル以外において字幕で「兵曹長」としか名前が表示され(呼ばれ)ないため、名前を知る機会が少ない。

 

 

トーリ・ホルダー

「暗号通信をオフィスに繋ぎます」

「リトリビューション」通信士官。
コンピューター、衛星、暗号装置など様々な電子機器を用いて宇宙航空機や惑星施設との間でメッセージを送受信する。
ソトムラ同様、名前を知る機会が少ない。


 

 

ダン・ウルフ・ライアル

SCARチーム兵士。物語序盤、衛星「エウロパ」調査に派遣された際、SDFに捕らえられ、処刑される。

 

ティー

SCARチーム兵士。ウルフのチームメイト。衛星「エウロパ」調査に派遣された際、SDFに捕らえられ、処刑される。

 

サイプス

SCARチーム兵士。ウルフのチームメイト。衛星「エウロパ」調査に派遣された際、SDFに捕らえられ、処刑される。



グッドウィン

SCARチーム兵士。ターミナル制圧ミッションにて同行する。



ベイカー

SCARチーム兵士。ターミネル制圧ミッションにて同行する。

宇宙をテーマにした作品で、奇しくも前作「COD:Ghosts」のプレイアブルキャラクターの一人と同じ名前である。

 

 

ボグズ

「リトリビューション」所属の海兵隊。レイブンのパイロット。



 

 

モウリーン・フェラン

「私の行動は利己的だが一人で戦うつもりもない」

SATO艦隊駆逐艦「タイガース」艦長。レイエスと強い協力関係に有る。コールサインは「アクチュアル」。
英語音声では俳優のクローディア・クリスチャン氏が声を担当する。


 

ジョン・アルダー

「リトリビューション」元艦長。物語序盤、SDFの「オリンパス・モンス」撃退のため突撃作戦を敢行し、副長もろとも死亡した。


 

フレドリック・レインズ

「まだ戦争は終わらんぞ中佐」

SATO艦隊を束ねる司令官。コールサインは「トップキャット」。
英語音声では俳優のジョン・マーシャル・ジョーンズ氏が声を担当する。




 

 

 

 

 

カレブ・ティース

SDF第8軌道艦隊副隊長。サレン・コッチとは海軍学校でライバル関係にあった。

 

ヴラド・デルハチョフ

SDF第8軌道艦隊副隊長。SDF秘密警察インターコア所属後、ボントレイとモロヴィアの防衛を任されていた。


 

テイラー・クロサキ

SDFスケルターパイロット。階級は上級中尉。名前の元は今作の監督を務めるテイラー・クロサキ氏から


 

キール・ミン・ライア

「戦争を始めるか、と?終わらせるんだ」

ジュネーブに潜入したSDFの上級工作員。擬装IDで民間技術者に成り済まし、AATIS管制塔でコンピューターの保守を担当していた。


 

サレン・コッチ


「火星よ永遠なれ」

SDF第8軌道艦隊長。今作の主要悪役。冷酷で聡明、自信に満ち、有能な海軍の専制君主の一人。
英語音声では俳優のキット・ハリントン氏が声を担当する。

 

 

 

 

 





 

ゾンビモード


今作ではオーディションに訪れた4人の俳優が、悪魔と契約したホラー映画監督の策略によってゾンビのひしめくスペースランドに飛ばされたというストーリーが展開される。

 

サリー:エナポゥ

「ゾンビ・スペースランド」プレイアブルキャラクターの一人。通称「ヴァレーガール」
英語音声では俳優のサシェア・ザマタ氏が声を担当する。



 

アンドレ

「ゾンビ・スペースランド」プレイアブルキャラクターの一人。通称「ラッパー」
英語音声では俳優のジェイ・ファロー氏が声を担当する。

 

ポインデクスター

「ゾンビ・スペースランド」プレイアブルキャラクターの一人。通称「ナード(オタク)」
英語音声では俳優のセス・グリーン氏が声を担当する。

 

A.J.

「ゾンビ・スペースランド」プレイアブルキャラクターの一人。通称「ジョック」
英語音声では俳優のアイク・バリンホルツ氏が声を担当する。

 

「スペースランド」DJ:千葉繁


 

ウィラード・ワイラー:青山穣

「警告しておこう。私のやり方は過激に・・・陥りがちだ」

「ゾンビ スペースランドに現る」映画監督。今作におけるゾンビのキーマン的存在。
悪魔と契約しており、映画オーディションに来た4人の俳優を魔術でゾンビ・スペースランドに送り込んだ。
吹き替え音声では、「Black Ops シリーズ」よりゾンビモードでエドワード・リヒトーフェンの声を担当する青山穣氏がキャスティングされており、共通してゾンビのキーマンとなる人物の声を演じている。



 

 


「ポケモンXYZ」最終回だったようです

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああ!!!

 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
sponsored links
アレリナスライド
カウンター
アクセスカウンター
とけい

パズル アンド アサシン

selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM